水質でコーティングに差がでる!全国水質マップと引用詳細資料

この記事でわかること
● 全国の水質(硬度)
Pallittoのyoutube動画で見た水質マップを詳しくみたいなぁ

 

Pallitto
いつも動画を見ていただいてありがとうございます!

 

Pallitto
それではさっそく水質マップと詳細資料のご紹介をしますね!

 

この記事の信憑性
Pallittoの運営会社「DMB」は、年間約1,000台の車をボディガラスコーティングしています。
現場で培ったカーケアのプロのスキルと知識をもとに、みなさまのお悩みや疑問、質問にお答えします。

全国水質マップ

今回掲載したマップは、わたしたちPallittoがあらゆる資料をもとにデータを平均化させ、見やすくしたものとなっております。

ですが、よりわかりやすい詳細のデータが「東京大学 大学院総合文化研究科・教養学部附属教養教育高度化機構」からレポートされているのでご紹介いたします。

「あなたの水道水、「硬さ」調べました ~ 日本全国水道水の硬度分布 ~ 」

【発表者】
堀 まゆみ(東京大学 教養学部附属教養教育高度化機構 特任助教)
小豆川 勝見(東京大学大学院総合文化研究科 広域科学専攻 助教)
杉森 賢司(東邦大学医学部 講師)
渡邊 雄一郎(東京大学大学院総合文化研究科 広域科学専攻 教授)

https://www.c.u-tokyo.ac.jp/info/news/topics/files/20210629watanabe_horisoubun01.pdf

全国の水道水を調べ、その硬度などを詳しく解説してくれている資料です。

わたしたちのマップよりも硬度などの詳細データはもちろん、全国をより詳細に色分けしてくれているので、じっくり読むのにはピッタリだと思います。

 

もしまだPallittoの実験動画をご覧になられていない方は、ぜひ一度ご覧ください。

とても興味深い内容となっております。

https://youtu.be/YdJET7CIr1w

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

地域によってかなり差がありますね。
しかも、時期や市町村によってもかなり硬度に差が出てくるみたいです。

もしどうしても自分の地域が気になる方は、ぜひお近くの浄水場にお問い合わせしてみてくださいね!

今回の記事を読んで、さっそく愛車のザラ付きを除去して、ピカピカにしてあげてくださいね!

それでは今日も、愛車を Pallittoさせましょう!!

 

【関連記事】

【撥水・親水・滑水】「ガラスコーティング剤の水弾き」と「施工方法」と「メリット・デメリット」を徹底比較【知りたいことが全部わかる】

 

 

youtubeバナー
水質マップ